2023.01.02

2023年1月2日(月)

朝から家にぶつかってくる鳥の音で起きる。

屋根裏に入り込んでいたわけではなさそうでよかった。気づいたらいなくなっていた。

朝からお餅。すり胡桃と醤油。

コーヒーを飲みながら台本と楽譜。筋膜リリースして振りの確認。

出来る人の感覚的なコメントじゃなく、また正解を教えてしまうのでもない声がけの方法について話す。

二人で買い出しホームセンターとスーパーに出る。登場人物全員が可能性としてうっすら脳を占拠していて思い入れと共感とそれぞれの段取りがどれも切り落とせずイライラしてしまう。

「職人気質というか客観的に保存しておく回路が増えるといいのかもね」と言ってもらう。いやそれはそうだろうが・・・と思う。でも昔より自分の輪郭が強くなったと思う。多分。

乳液がわりにしているオールインワンが下北のマツキヨより安くなっているので買う。

川を渡りながら保湿に関しての話しする(一方的に)

明日は9日までの荷造りをしなければ。

帰ってきてショートパスタを昨日のミルク煮に入れてスープパスタを食べる。

伴侶は今日買った新しいバーナーで鉄のフライパンを手入れしていた。

やすりで焦げを擦る音がきつく、ごめんよありがとうと言って2階で読書。

晦日B&Bで買った『崇高なリミナリティ』星野太。寝落ち。

起きて降りてきたら伴侶は自分の本番の台本を読んでいたので曲はかけずに読書。

辛い麺を食べたくなって白菜と蕪の炒め物とラーメン。ブレヒトの『肝っ玉おっかあ〜』の話とかぐや姫の物語について話す。資産に基づく成功に振り回される人物について。