2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.09.12

腹痛は続き昏睡。 13時ごろガスの人がきてキッチンの給湯器を替えてくれた。いい感じにドライで丁寧な人で、色々ボサボサなままマスクをつけてスリッパを出す以外はぼーっと作業を眺めて世間話もしなかった。 終わった時も「完了しました。失礼いたします」 …

2022.09.11

夜中に生理痛のピークがきてしまい吐き気と頭痛と腹痛のお祭り騒ぎだった。 朝起きて片づけと掃除をしてコンビニで買った味噌汁を飲む。 稽古場へ。 ダンスの振り入れの日なのに今期最高の生理痛。なんとなく自分なりの経験則があるけど外れたり予想が難しい…

2022.09.10

稽古日。 今シーズンはキッズが増えた。 群馬でのワークショップで初めて生理と重なってしまい、最悪。 とても素敵な時間も多く楽しかった。 へとへとで温泉。(ぎりぎり入れた)

2020.09.09

重陽の節句。朝一のエリザベス女王のニュースを見る。 医療用の抗原検査をする。陰性。鼻がいたい。 昨日自己責任論っぽいことをいってた友人が今日は国粋主義っぽいことをSNSで語っていて、う、うーんとなる。 殖民地(だった土地)の声がリアルタイムで読め…

2022.09.08

「力の指輪」に連帯を示すために購入すると有色人種の支援活動に寄付されるいろんな肌の色のエルフやドワーフ、人間の耳のイラストが入ったTシャツやキャップをLotRでホビットを演じたキャスト陣が着た写真をTwitterで見て涙が出た。"You are all welcome he…

2022.09.07

9月ももう1週間なの早すぎる。 伴侶を見送って早朝から本棚の整理。いくつかを売ってもいいのかもしれない。 そのまま片付けして掃除機をかける。この間Mちゃんに「物持ちいいね」と言われたけど、この掃除機も10年とかになる。気持ちゆっくりかけないと吸い…