2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.01.24

起床即雪の確認。そこまで積もってない。曇って空が白い。 スマホで検索すると笹子駅あたりで、倒木のため運転見合わせとのこと。早めにおそらく遅刻しますと、稽古場に連絡。 朝納豆ととろろごはん。ぐじゃぐじゃのたまご焼きブロッコリースプラウト入り。 …

2021.01.23

朝起きてトーストを食べる。クリームチーズと蜂蜜と、黒胡椒。 昨日は気圧でぐったりしていたのでなんにも動かしてないはずなのに朝からあれがないこれがないと騒いだ。 甲府の稽古場へ向かう。 電車に乗ってしばらくして今日は朝からの稽古ではなく昼からだ…

2021.01.22

朝起きて昨日の鍋に冷凍うどんを一つ入れて伴侶と分けて食べる。 デッサンモデルの仕事お見送り。やれやれと台本を読んでいると気圧低下。一度立ち上がって『触れる社会学』を一章分立ち読み。 大統領就任式のアマンダ・ゴーマンの詩がとてもすきと素直に思…

2021.01.21

今日も早起き。パン。リンゴジャムとシナモン、コーヒー。 朝録画していた『100分で萩尾望都』を見て、未読の伴侶に向けて映るモノローグひとつひとつをやいやい語り続けた。絵とストーリーと言葉選びにクラクラする。 異形の存在について語る萩尾先生の姿に…

2021.01.20

あっという間に大寒。 朝起きて3日目のカレー。もう具がぐずぐず。まだ星空が綺麗。 乗り換えの駅で階段を上り切った瞬間に女子高生とぶつかる。人生初だ漫画か、と思う。 月日の近くはヒヨドリが集まってきていてめちゃくちゃ騒がしかった。 noteをはなれて…