2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.03.22

朝。納豆卵かけご飯。寒い…。スマホで雪マークと雨マークを見てつらい。 月日朝番。 いろいろメンテナンス。床の冷え方が冬の感じ。退勤。 トレッキングのリュックや登山靴について調べながら帰宅。 帰って辛い麺をもりもり食べて、カムカム録画観て深津さん…

2022.03.07

朝。寝坊して9時半ごろ起床。 昨日Yさんにもらったパンとコーヒー。 支度して出発。 晴れていて眠い。顔面が重い。 月日昼番。奇跡のように全てが順番に売り切れ締め作業が流れるように終わった。退勤。 ナチュラルハウスでヴィーガンキムチを買う。 鍋にし…

2022.03.02

朝。だるい。珍しく3日目になっても回復しない。 月日朝番。Kさんと話して『ウクライナ日記』を目立つところに出す。出版は2015年。日記自体は2013年の内容。読みたい。クルコフの小説も読んでみたい。 人出もなく落ち着いていたのでカットミルを分解掃除。…

2022.03.01

朝。生理2日目。 起き上がり貧血と吐き気。 月日朝番。遅れて出勤。 ついにエプロン洗濯の正解を出せた気がする。 退勤。 帰りの電車でハンナ・アーレントの『責任と判断』。 降りて乗り換え駅を歩いていると知らない青年に声をかけられた。一瞬で都心で働…

2022.02.28

月日朝番。ムーンタイム初日。 掃除の日、という感じ。退勤。 下北沢で 渋川のミュージカル参加者のSちゃんと待ち合わせ。 エトセトラブックスはお休みなのでB&Bを案内する。「トランスジェンダーのパートナーがいる」ということで全ては括れないけど、本棚…

2022.02.27

甲府で稽古。歌中心。 自分のキャラクターの動きが中心になる曲があって段取りが決まって何度もやる。生理前で身体が重く、ちゃんと飛んだり跳ねたりできているのか確信が持てない。へろへろで息が上がるのを恥ずかしく感じる。あきらかに自分がこれまでやっ…

2022.02.26

朝。起き抜けからもやもやする…。 ご近所さんと一緒にやってる畑の春の予定を話し合うので起きなければ。 キムチときゅうりの浅漬けと目玉焼きを納豆ごはんに乗せて食べる。 コートを着て、白湯を持って畑へ。久しぶり〜と話しながら、今の野菜の様子や今後…

2022.02.25

朝。伴侶はやや寝坊してバタバタ出て行った。 二度寝。断続的に起きていて浅い眠りだったのかもしれない。 朝ごはんに納豆かけごはん。白湯。 少しニュースを見て消す。 洗濯物干し。 昼にオールブランとヨーグルト。出発。 電車でハンナ・アーレント『責任…

2022.02.24

納豆。 朝ドラを見てぼーっとする。そのままあさイチを観ていた。華丸さんが帰ってきた。 国会中継をなんとなくそのまま見ていてふとスマホを見るとロシアのウクライナ侵攻のニュース。 わーっとTLが埋まって、舞台の告知とニュースが混在してうっとなる。 …

2022.02.23.

朝。 昨日仕込んだ甘酒は麹が古かったせいかうっすら甘い粥になった。 お粥として食べられると思って納豆めかぶと合わせたらやはりちょっと甘くて一口食べるたび脳が混乱した。 甲府へ出発。『アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か』 駅について東横インの…