2022.08.11

今日から伴侶は劇場近くのホテル滞在なので、「安全第一でね!本番楽しみにしてる!」と言って家を出た。

月日朝番。水やり。冊子掃除の日。

冷凍庫やビールまわりのフィルターを洗って日当たりのいいところに置くとあっという間に乾いてあつあつになっていた。

退勤。暑い。

帰宅。いただきものや畑で採れた調理待ちの野菜がたくさんあって、ぐずぐずだらだらしてるうちに一人生活が始まってしまった。

夏野菜を刻みまくって山形だし風の何かを作る。

寝かしている間にシャワーをして、ゴーヤと茄子の炒めもの、山芋とろろ入り出汁巻、切り干し大根のマスタード和え、塩トマト、味えのきのナムルを用意する。

あっという間に汗をまたかいて、トマトはキッチンで食べきってしまった。

早いめの時間からだらだら食べて飲んだ。一人なので予想通り余った。

明日は引き続き残り物を食べることになる。

子どもなら花丸がもらえるくらい早い時間に就寝。