2022.02.23.

朝。

昨日仕込んだ甘酒は麹が古かったせいかうっすら甘い粥になった。

お粥として食べられると思って納豆めかぶと合わせたらやはりちょっと甘くて一口食べるたび脳が混乱した。

甲府へ出発。『アダム・スミスの夕食を作ったのは誰か』

駅について東横インのギャラリーへ。

前同居人のKちゃんのグループ展。

めっちゃよかった。一緒に住んでたときに設営を手伝った作品にも使っていてモチーフは残ってて、会ってない間に展開していた。

祝日だからか、どんどん人が増えてきて退散。

フルウント甲府に行ってベジボウルを頼む。

待ってる間にKちゃんに感想を送った。
「うまくまだなんかまとまらないのだけど、
わかりやすい法則みたいなものを外から勝手に見出すことを静かに許さない感じがあってとてもすきだった」

その後『アダム・スミス〜』読了。

食べてお会計して劇場へ。

今日は舞台を使っての稽古。

Oさんが体調不良で早退。欠席もいたので本番のサイズでの段取りなどの冷静な確認。

終了。

駅まで送ってもらってスマホを観るとOさんから明日電話していい?とLINEが入ってた。

勘だけど、妊娠してるんじゃないかな、と伴侶に伝えた。なんだか先週の稽古のときの体のまわりの水分?に変化というか違和感を感じていて、今日帰る姿を見てなんとなくそう思った。

明日電話することに。

人身事故で電車は30分遅れで来た。

アダム・スミス〜』がおもしろかったので資本主義について掘っていく気分になり『生きるためのフェミニズム パンと薔薇と反資本主義』を読み出した。

ぐったりして帰宅。鍋焼きうどんをささっと作って、食べた。

寝る用意をして就寝。