2021.10.31

朝6時ごろ起きてご飯。おにぎり2個とどん兵衛を二人で分ける。

コーヒーを入れて残った申し送りをする。2曲分の振り付けを渡す。

メイクして、部屋の掃除。荷物をまとめて出る。全部屋の鍵を預かって事務局の人に返す決まり。

行きの車ですべての鍵を自分が持ってると緊張してしまうと相談してTさんに預かってもらう。

歌唱指導合流。

到着。

アップも参加する。怒涛のシーン稽古。からの歌稽古。

昼休憩。まかないあり。カレー。野菜の付け合わせ。全部おいしい。食事担当のボランティアのみんなにもやっと会えてうれしい。

川のシーンがあるので食後ワークショップ会場真ん前の川へ。清流。みんなで眺めながら曲を聞く。

話し合いの後稽古再開。

自分の出番と台詞が増えたぞー。試しにやったり、提案したことが採用されるとテンションが上がる。

欠席の参加者の代役でUさんの台詞を食う。すみませんでした!

歌稽古。難しい。

あっという間に終了。

Uさんに車で高尾まで送ってもらう。車内で今回の振り返りと次回に向けての確認。セリフを食ったことで未確認のテキレジ発見。最新版の確認。

車の中で京王線の事件のことを知る。月日勤務の日だったら普段使ってる路線の乗っている時間帯なので怖くなる。(後から逆方向だったことを知る)選挙速報の確認も静かにする。静かに閉じる。

引き続き本番に向けた話し合いをして駅に到着。Uさんと分かれる。

コンビニで夕飯を買って帰宅。おつかれさまでしたと言い合って食べる。

寝る支度をして就寝。