2022.02.01

朝。寒い。眠い。

久しぶりの朝番。

エプロンの洗濯。乾燥機を使うの、留学中の寮生活以来だ。使っていて知らない派手な靴下が一つ混じっていたり、誰のお尻?と思うほど大きくて派手な下着が忘れられていたことを思い出した。

掃除、補充。ビールまわりや冷蔵庫のフィルター掃除。

平日なのに日中お子さん連れが増えた気がする。休園してるのかも。カルピスや子ども用野菜ジュースがでた。

退勤。

マスクを買いにドラッグストアへ。今日発売のパウダーも買おうと思ったら置いてなかった。

乗り換えの駅でも見たけどなかった。

帰宅。

昨日仕込んだ大量の甘酒が完成していた。瓶に移す。結構余ったので今晩は甘酒キムチ鍋。

伴侶の本とコーヒーケトルが届いた。

伴侶も帰宅。風呂。

鍋を食べながら今週、来週の打ち合わせのような話。

100分で名著は金子みすゞ。伴侶は彼女が自死したことを初めて知り縁側に出てタバコで祈っていた。