2022.11.13

からしまっちゃうおじさんのことを考えている間にりすくんとアライグマくんと洞窟ではぐれたぼのぼのの映像をみていて、ぼのぼのが一人なことに気づいて泣き出す瞬間に同じ泣き方で泣いてしまった。生理前だ。もう秒読みという感じ。

稽古に行く。

駅から稽古場までいく車の中で「演出助手の時は液状のものしか食べられない」というと「意識高いっすね」と言われた。

「食事って情報量が多いじゃないですか」というと盛大にウケた。そうか、多くない人もいるのか。と思った。

「おいしいものはだい好きだけど、容量を取られるのでデータ管理ができなくなるんですよ、意識高くないです。そういう仕事が終わったらおいしいものたくさん食べますよ」と説明した。

日光も気温差も気圧差も、音の刺激も子どもの頃はみんな我慢してるんだ、自分は根性が足りなくて甘えてるんだと思ってたという話をOさんにすると「意識し出すと気になっちゃう音みたいなのが遥の場合環境のほとんどずっとはいってくるのかもね」と言われて納得した。

最終稽古。

最後の通しのダメ出し中に生理がきた。

ふわふわするし、この一週間鈍く痛んでいたお腹が本格的に痛くなってきた。

薬を飲んで帰る。

しかしジャンクなものを食べて眠る。優しくない。