2021.12.03

月日朝番。

退勤。19時まで空いているので下北沢でヴィーガンバーガーを食べてクラリスブックスへ。

新宿まで出てスタバで作業。ひさびさの新宿は音の多さも光の量も、香水やルームフレグランスなど香りの量も東京の他の街と比べ物にならないほど多く、集合時間前には情報過多ですでにヘロヘロだった。

昨日見かけた「自分が受け入れられる多様性は果たして本当の多様さなのか」という言葉を思い出した。新宿の「いろいろな人がいる」のレベルはほんとにすごい。

EさんTさんと合流。渋川へ。

Eさん不在のときに決まったながれや参加者の状況など共有。一人カムバック。一人仕事の都合で不参加が決定した。LINEに流れたみんなへのメッセージを運転中のEさんも聞けるように音読。さびしい。がんばる。

途中のサービスエリアで夕飯。山菜そば。これぞサービスエリアという感じのまずくはないけどおいしくもないかんじ。

到着。温泉。昼から殺陣の打ち合わせと作業をしていた伴侶や演出チームと合流後、宿舎へ。

参加者個人からの相談を受けて演出と相談。

就寝。