2021.09.15

5時半起床。検温。完全に平熱。

打ち合わせに参加できることを連絡して予定通り待ち合わせの駅へ。

早めに到着。車で飲もうとコンビニでコーヒーを買う。到着したことを連絡するも返信なし。電話するも通じず。30分すぎても連絡がつかない。

寝坊したことのない人なのでだんだん心配になる。住所知らないな。倒れていたらどうしようと知ってそうな共通の友人に詳細は伝えず住所を聞くLINE。知らなかった。

1時間すぎても連絡が取れず、古いiPhoneの電源がやばくなりスタバへ。お腹がすでにコーヒーでたぷたぷになる。

2時間経っても電話にでなかったら申し訳ないけど相手の元恋人に連絡して住所を聞いて突撃しようと決心する。

1時間40分後電話。寝坊だった。よかったー。

すぐ合流。もう一人振り付けのYさんひろって千葉へ。

3年半ぶりのYさん。ちゃきちゃきしてて久しぶりに会うと元気が出る。この1年の大変だった現場シリーズの話。

お連れ合いが大好き!という話も聞いてるとなんだか元気がでる。チャーミングな人だな。

到着して先方と合流。打ち合わせ。

遅刻のお詫びにとカフェラテを奢ってもらう。

いつも旅に出て置いて行かれる方だから置いていくぜと出てきたが、企画がすすむと伴侶がいた方がおもしろいよねとなって日程確認。空いてた。美術館でのパフォーマンス。二人揃ってスタッフワークだけどやっぱり楽しみだな。

遅い昼ごはん。茗荷と生姜とおくらの野菜ピザ。を待って地域おこし協力隊の方のカフェへ。食べながら引き続き内輪のメンバーだけで話し合い。

久しぶりにいろんなセクションのひとと集まって演出プランについて議論できるのすごく楽しい。

以前芸術祭でお世話になったMさんのお店へお土産の信玄餅を届ける。配達でいなかったのでおばあちゃんとお連れ合いに預けて帰る。

トイレ休憩でうみほたる。そういえば今日はコーヒー飲み過ぎの日だ。水を買う。今後なにかあったときのためにKの住所を聞いておく。瀕死になったら駆けつけるからね。山梨からだけど、と笑いながら話す。

帰宅。即風呂。

今回の趣旨と決まったプランの方向、Kと車で話した別の企画の仮決定事項など話しながらごはん。

さつまいもとしめじの味噌汁。出汁巻。かぼちゃチーズ揚げ。納豆。

ほっとしたのか急な眠気。布団に入って即寝落ちした。