2021.10.30

起きて朝ごはん。昨日買ったコンビニのお赤飯。小さい個包装のドリップコーヒー。

準備。

演出家から演出ががらっと変わる旨を聞く。みんなで当日の朝だよと笑いながら確認。

会場まで行きながら車で軽く打ち合わせ。

二度の公演延期を経てみんないい意味で慣れてきたところと慣れすぎているところがあるのでいいんじゃないかと思う。みんな健康に最後までできるといい。ほんとに。

到着。

久しぶりのみんなに会うと3次元だ、本物のはるかさんだ…!と言って喜んでくれる。うれしい。

唐辛子を無事手渡す。

アップは今日は腰がやばいので不参加にさせてもらう。一人ストレッチ。稽古。

昼休憩は参加者と分かれて伊香保のお蕎麦屋さんへ。新蕎麦!うまい!

稽古。2曲。シーン稽古前半。一人の俳優として稽古に合流するのと、アクティングスタッフだと使う脳みそがちがって、生身の人間がたくさんいる喜びと常に参加者の様子を見てサポートが必要なところはないか人数分見てまわるからか、とても楽しかったけど終わったらへとへとになっていた。あっという間に夜。

温泉にいき、ご飯を受け取って宿舎へ。いくつか話し合い。時期が変わったこともあり全員条件全く変わらず参加は難しいのかも。一人正式に離脱が決定。今日知った参加者の体調なども話す。

佳境に入る前なのでまだスタッフサイドもムダ話をする余裕があり、マスクをしていてしかも飲んでないのに疲れからくるハイテンションで稽古終わりの居酒屋っぽい雰囲気だった。

各部屋に戻る。

伴侶がデッサンモデルの仕事から合流。

今日決まった動きや段取り、演出を渡す。

就寝。