2021.12.04

朝起きて山梨の仕事で必要な写真を撮るためにフルメイクする。

参加者の子たちの殺陣の素振りや自主練の稽古をつけに伴侶が表に出て戻ってくる気配がないので窓を開けていつ戻って写真を撮ってくれるか聞いたらすっかり約束を忘れていた。

明日の朝にすることにする。謝罪をうける。

稽古場に出発。

作品中一番大きなナンバーの振り付けや動きの段取り。

これぞミュージカルという一つのメロディの中でたくさんの思惑が交錯する曲なので、立体的に出来上がるまでは初めてのひとは楽譜や台本だけだと情報が錯綜していて混乱しやすいと思う。都度説明や復習に入る。

夜は監修の先生に着物の確認をしていただきながら衣装決め。

お持ちいただいた着物がほんとにどれも素敵でいいなあと思う。

自分より大きめの着物を選んでいただいたのでおはしょりの処理の方法を教わる。踊っても着崩れないようにしなきゃなあ…と遠い目。要練習。

脳から煙が出そうになりながら解散。

温泉。夕飯を受け取って宿舎へ。黙食後軽く打ち合わせして部屋へ。爆睡。