2023.01.19

2023年1月18日

起きた。伴侶が仕事が科学館と思って遅刻してるのではと焦ったらアートモデルの日だった。

劇場仕込みでおしゃべりに夢中になってる人たちが怒られるのを見て凹む夢。

起きてお味噌汁。味噌を少なめにして野菜ブイヨンと豆乳でクリームスープっぽくしてディルを入れた。おいしい。

結婚してすぐいいプレゼントが思い浮かばなかった友人たちの1周年にサプライズでプレゼントを送る。昨年周りの人たちがふたりに大掛かりなサプライズを用意しているときはサプライズが嬉しい人たちなのか確信が持てずずっとハラハラしていたけど、結果凄く喜んでいたので、ささやかだけど内緒で送ってみることにした。

夕方のzoomのミーティングがリスケになり一気に社会性が溶けてしまい、眠ってしまう。

お昼は納豆ごはん。目玉焼きが焦げ付いたフライパンをえいやーと言って洗う。

畑を挟んで再開することになった幼稚園の工事の音がすごい。春からかな。

夕方早めにお腹がすいて焼きそば。

そして本を読み出すやいなや寝落ち。

2時間ほど眠って起きて来てこのままではやばいとプランクとストレッチ、筋膜リリースをする。

伴侶から帰りの連絡があって夕飯にカレーを作っておく約束をしていたのを思い出した。

ごめんよとLINEした。

伴侶は外である程度食べて来たらしくもらい物の小さい辛いカップ麺を食べて胃が痛くなっていた。

夜に布団のなかで来月の話をする。

伴侶の仕事の都合で名古屋は弾丸になりそう。

チケットをとりあえず取ろうとしたらかなり埋まっていて観ようとしている回は残り3席だった。そのうち2席を予約。