2022.04.12

朝。父誕生日。LINEする。

よもぎ大福を二人で食べる。コーヒー。下北沢の駅前にできたオーガニックスーパーで買ってみたコーヒー豆は不味くはないけどひきたてでもドリップ中膨らまず、ちゃんと期限内なんだけどなんかモヤモヤする。でもしばらくは絶対これ!と決めず試して見たい気分。

甲府で友人と待ち合わせ。

石井スポーツでヨドバシポイントを使ってお得にレインパンツを購入。さらにお得になりますよと案内されたヨドバシアプリを入れたあと、もう一つアプリを入れたら家族とポイントが共有できて、還元率が上がりますの説明が始まり、このままでは友人と話すHPもMPもなくなってしまうと思って一個目のアプリで切り上げた。

甲府の県立図書館へ。

調べものが済んでうろうろするといろんな日記が目についた。ゴンクールの日記を少し読む。

「心的外傷と回復」は貸し出し可だけど開架のところにはなく、手続きで時間がかかりそうなのでやめた。

山の本を少し読んで、約束のカフェに向かった。駅から10分くらいのおしゃれなコーヒースタンドに数席というかんじ。

それぞれの本番とか団体の課題について相談を受けたり、月末の予定について話したりした。わたしからは3月後半のとかく精神や情緒が乱れていた経緯など話していた。身体は疲れていたけれど精神的には今の方がずいぶん元気な気がする。

二人と分かれて駅に向かう。少し時間があるので父が好きそうなワインなど見る。

ゴールデンカムイを読みながら帰宅。

伴侶は先に帰っていたので、今日の話などしながら夕飯づくり。とろろそばと出汁巻卵。

父に電話。母とデート中だったようでめちゃくちゃしあわせそうだった。お祝いと月末のことなど少し話した。