2021.11.08

月曜日の朝。布団の中で朝天気予報を見ると今日は曇りいっとき雨の小さい傘マーク。明日はよく降るよという縦線入りの傘マークだった。伴侶に明日は本格的な雨だから山歩きは延期すると伝える。少ししゅんとした気持ち。

月日朝番。

午前中朗らかで気持ちいい空。

久しぶりに『誰かの日記』を包む。コーヒー、最近は代田ブレンドが人気。

交代のNさんと話していると雨が降り出した。雨の中退勤。

帰りの乗り換えでぼーっとしてしまい乗り換え駅を過ぎる、戻りの電車に乗る、また乗り過ごすを繰り返して、16時過ぎてから最寄り駅に着いた。別に寝てないのにな。

スーパーで山梨ヌーヴォーを買う。ぼんやりしている間にロゼは売り切れ。赤はとても飲みきれないし、飲むと明らかにしんどくなるのでいつも飲んでみたいと思いつつ白。

へろへろ。うぐいす餅を伴侶と分ける。コーヒー。「見られている」という自分への意識が強すぎてパフォーマンスのバランスがうまくいってないのではと思う人の話をする。今のところ自分にできることはないかもな、と思う。

圧力鍋で無水カレーを作ってみる。大丈夫なはずなのにバルブが上がって来ず爆発するのではとびくびくする。説明書通りにカチッと上がってほっとした。

伴侶から過集中が怖いので一人きりのときは圧力鍋は使わないで欲しいなとコメントをもらう。

たしかにその方がいいかもしれない。曖昧な返事をした。

加圧が終わって煮込みの間に風呂。

カレーを食べながらソーイングビー2。伴侶の推しのリンダが準決勝敗退。涙。

いくつか録画を消費。アプリで『Beasters』を2巻まで読む。紙で読みたい…。