2021.10.04

眠い。

乗り換えでいつも座れる駅で座れず、立って移動。今日じゃないなら全然いいのに…。

朝番。ビール再開もあるし、ひとつひとつ思い出しながら慎重めに作業。

終わってスマホを見ると伴侶から温泉の誘い。昨日帰りの電車で寝ぼけて「温泉にいきたい、温泉が必要だ」とぼやいていたことを思い出す。

帰りの電車の時間を伝えて電車で合流。私鉄沿線に乗り換えて駅徒歩5分の温泉宿へ。日帰り温泉のみのシンプルパック。

平日夕方まえで女湯はガラガラ。一つの湯船を一人が使えるレベルで、一言も発さずいい感じにローテーションできた。

露天風呂が浅くて空を見上げてぼーっとした。

貧血なのかくらくらしてきて1時間ほどで出る。

売店で山梨の赤ワインビネガー購入。珍しい気がする。お酢いっぱいあるじゃないと言われる。お味噌いっぱいあるじゃないと返す。調味料が好きすぎてお互い面白そうだと買ってきたり作ってみたりしてどんどん増える。

先日伴侶の服を汚してしまったお詫びに奢る。ここはわたしがのポーズ。えっいいんですかのポーズ。

帰宅。ほくほく。すぐ料理する気にならず、昨日カップ麺とビールと勢いで買ったけど食べなかったシュークリームを二人で分けて食べる。

新しい出汁巻玉子用のフライパンを使ってみる。慣れず苦心。ふわっふわだが何故か三角。

出汁巻玉子ときのこと薩摩芋の味噌汁、とろろご飯。

お風呂に入らなくていい夜っていい!自由を感じると言い合って食べた。『ソーイングビーシーズン1』第一回みて泣く。なんやかんや疲れていてその後すぐ就寝。