2021.10.03

眠い。昨日のお惣菜。カレーリゾット。

劇場へ。楽日。2回公演。

ドジや間抜けを自分から名乗るのは随分前にやめたけど、ドジや間抜けな出来事が減るわけではない。

ひさびさに直に顔を見る人たち。人に会うためじゃなく、全員芝居を見に来て一箇所に集まってるってなんかいいなと思う。

それぞれの理念や仕事の傾向も変わってきて(いって)交わらないこともあるんだろうな。

観バラシの伴侶も来た。

軽食のおにぎりをバラし増員分も合わせて予約。オリジン弁当へ。栗ごはんが人気に違いないという予想だったがそないにだった。

上演時間1時間はいつもより早くすぎて不思議だ。制作陣のバラしは早かった。(打ち上げもないし、事前精算がほとんどで現金の管理もほぼない)舞台上が終わって搬出が出るまでほぼ待機。黙食してない奴はいねがー状態だったけど、人の行動を制限したりコントロールすることは本当に健康によくない。根拠と責任があるからまだがんばれるけど、通念的なことだったら1mmも支配したくないしされたくない。無理だけど。

スペースが空いたら掃除。劇場の掃除すきだ。

無事終了。即解散。21時過ぎ。

昨日までの乗り換えが多いが安いルートをやめてほぼ一本の帰りを選択。「飲まない楽日に慣れちゃったな」と話しMちゃんEさんと別れる。

帰りの電車、千穐楽どうだったか伴侶に聞いたり、台本について話す。

木を人に例えるにはあまりに木がよすぎるんじゃないかみたいなことをぼんやり考えていたら伴侶の横の席で居眠り。移動一瞬。

帰宅してもらったおにぎりを冷凍。暖かいものが食べたいとカップ麺とビールで乾杯。食べてすぐ寝る用意をして就寝。