2021.10.05

眠い。朝番。

なんとはなしにバタバタ。天気がいい。

イケアに行って少なくなったストックなど買い足す。

「ああそういう感じね」と半笑いで伝えてくる人が苦手だと思う。ふつうに理解した、という風に同じ文言で伝えてくるのと絶対に違う半笑いな感じがある。

最寄り駅で鍵を忘れてきたことに気づく。ちょうど伴侶が帰ってきてなんとかなった。

明日取りに行くことにする。どうして失敗してしまうんだろう…とがっくりしていると冗談ぽく「生きていくのにへこんでいる時間はありませんよ。食べ物を買いにいきましょう」と励まされた。

夕飯の買い出し。餃子をテイクアウト。先週末無視してしまった大量のルッコラがまだあるので、ルッコラのポテトサラダをつくる。

家にあるさらさら系のお酢をそれぞれ小皿に出して味比べ。それぞれ餃子のたれにして食べる。ポテトサラダをつまみながらノンアルでソーイングビー。また泣く。