2021.12.25

月日昼番。なんとAさんいとこのRくんと前の職場が一緒だったそう。世間は狭い。

みんな心なしか浮ついているような楽しそうなような…。退勤

帰りに仕事終わって先に帰宅した伴侶とLINE。無事届いたクリスマスプレゼントを受け取ったとのこと。今年はお財布。わたしは今のところ「自分と大事な日に一緒にいようとしてくれる気持ち」以上のものが見つかりません。として辞退している。

ケーキは…?と聞くとはっとなって買ってない…と返事が来た。

ブレブレで両手を振り上げるよつばのLINEスタンプを送る。初めて送った。

しかしもう帰り道に寄れるケーキ屋さんがないな…となり帰りにスーパーでミックスベリーと生クリームを買って帰る。

蒸しケーキをつくって大急ぎで飾りつけする。これでいいのだろうか…。ココア入りにして粉糖をかける。夕飯は2日ぶりだけどクリスマスフェットチーネ