2021.01.23

朝起きてトーストを食べる。クリームチーズと蜂蜜と、黒胡椒。

昨日は気圧でぐったりしていたのでなんにも動かしてないはずなのに朝からあれがないこれがないと騒いだ。

甲府の稽古場へ向かう。

電車に乗ってしばらくして今日は朝からの稽古ではなく昼からだったと気づいた。だいたいこういう時は遅いほうじゃなく早い方で間違あるのでまだマシだと慰める。今日は不注意欠陥が顕著。

タリーズに入ってカプチーノを飲みながら台本と譜読み。と思いきや楽譜が同時並行している別の作品の楽譜で自分が嫌になる。

伴侶にコピーさせてもらう。

マスク会食。無言で野菜カレーを食べて稽古場へ。

シーンごとに音楽とのバランスや構成、会話の意図を確認しながら全シーン通す。その後全曲をさらっと確認。対面の稽古場が久しぶりで緊張するけど楽しい。しかし消耗が激しく後半ほぼ激しい頭痛との闘いみたいになっていた。

13時半から21時。

雪予報だけど帰りの時点では甲府は雨。電車に乗り込む。盆地を出て山あいを進むと雪が激しくなってきた。

気圧もあって頭痛がひどくなる。帰宅後は二人ともくたくたでカップ麺。

ついに暖房がある部屋に布団を移動して就寝。