2021.11.28

眠い。朝ごはんを食べる箸をもらい忘れたので宿舎のお隣へ。雪残ってるねきれいだねと言い合う。

部屋に戻ってご飯。準備。退室日のため掃除。ハウスダストアレルギーで鼻がやばい。

出発。

稽古。昨日のパズルゲームの答え合わせ。

歌。八木節のモチーフが入った曲の練習。言葉の重みについて話し合い。

この人の言葉は重みが違う、と感じる人が人生でいますかという話。いる。その人のことを思い出しながら歌詞を音読。はー。長い道のりだ。

殺陣や歌のソロの練習の裏で話し合いのファシリテーター、できないこと不安なことの共有。自分のいいところより出来ないところが気になっちゃうよねと話し合う。最後は五感の見立てるワーク。いい時間だった。

その後のシーン稽古が終わり、残り時間で怒涛の撤収作業。

帰りの車で班ごとに分かれていたときの様子をシェア。ちらっと別現場の相談。

八王子駅でおろしてもらって電車。眠気で頭ががくんとなって見上げたら最寄り駅だった。

帰宅。もう遅いけど、持たせてもらったまかないの残りを温めて食べる。疲れた。