2021.09.13

ワクチンを摂取しに銀座へ。デッサンモデルの仕事で浴衣を買いに行く伴侶も一緒に行く。

さくさく。予約時間なら5分後には終了。

無事浴衣を買った伴侶と合流。贅沢して中央線一本で帰ることにして東京駅へ向かう。道すがらmont•bellでほしかったタンブラーと読書用のアウトドアチェアを即決。

久々の東京駅は改築、改装で中がよくわからなくなっていて、以前バイト先があって勝手知ったる感じだった伴侶は地味にショックを受けていた。一緒に住む前はよく改札内のカフェで待ち合わせしたね、変わるもんだねと話しながら既視感のあるエリアへ。

東京駅のT'sたんたんでベジラーメン。餃子もつけてもりもり食べる。黙食。一口食べて(おいしい、うむ)うなづきあったり、手振りで最後の一個どうぞとやったり密売人のようだった。

中央線で『日記をつける』読了。

帰って掃除、片付け、洗濯をすませてお風呂。『ジョン・ウィック』をダラダラ観る。おもしろかったけど、ジョン・ウィックは子犬を飼うのを諦めてほしい…。犬がつらい目に遭う映画は苦手だ。夕方にはだるくなってきて仮眠。

夜は味噌汁と卵豆腐。煮物の残り。