2020.09.09

重陽節句。朝一のエリザベス女王のニュースを見る。

医療用の抗原検査をする。陰性。鼻がいたい。

昨日自己責任論っぽいことをいってた友人が今日は国粋主義っぽいことをSNSで語っていて、う、うーんとなる。

殖民地(だった土地)の声がリアルタイムで読めるのは英国君主制至上初だと思うとSNSすごいなと思いながらクウェートやインド、カナダの人たちのツイートを電車で読んだ。カナダやニュージーランド南アフリカの通貨は女王が描かれていたけどどうなるんだろう。

 

仕事が終わって行ったことのない駅へ。

4時間ほど空き時間があって、駅前の本屋に入るがほしいものはなかった。

デニーズで『会話を哲学する』を読む。

ノートを忘れたことにドリンクバーを頼んでから気づいた。しおりにメモをする。

集合して群馬へ。