2022.01.30

月日昼番。

Nさんの言葉がおもしろくてときどきつぼってしまう。ご本人はボケてるつもりはないから余計予想外のびっくりが混じってわらってしまう。

標準語で働いてるときに自らボケるのが難しい気がする…。関西弁で喋っているときと勝手が違う気がする。いやボケなくていいのだけど。

帰宅。

今日のちょっとあった出来事の愚痴を伴侶に話し出した序盤で、「それは相手側の気持ちわかるなあ」と言われ、そりゃそうだろうけど、私は今へとへとで、厳しい思いをしたのに、さきに相手側の気持ちをわかるなよ、と思ってしまいむっとして話を切り上げてむすっとしたまま夕飯を作りだした。

炙った小蕪のお味噌汁とトマトと卵の炒め物。

食べ出して改めて少し説明して、慰めてもらっていいですかと言って慰めてもらった。

湯気が出そうに怒りながら作ったわりに夕飯は美味しかった。