2021.10.02

起きてカレーの残りと無花果トースト。

昨日もらった唐辛子の葉味噌を仕込む。

コーヒーを淹れて飲む。

移動。『日常的実践のポイエティーク』

駅に着いて余裕があるのでモスバーガーでテイクアウトする。前の人のオーダーが多くて、結局ややぎりぎりの劇場入り。

公演2日目。2回公演。昼の回は客席で観た。

カタカナの文章が読みづらいMちゃん。お弁当大好きなSさん。あんなに喜んでもらえたら制作はご飯用意し甲斐がある。

感染症対策のルールについて考える。劇場は特に厳しい。それは当然として、衛生管理面はこれまでものづくりの現場の人として得てきた信用や実績とは違うスキルや、きめ細やかさが必要で、めちゃくちゃいい職人気質の人でも神経質になるところは人によってちがうから苦労する人は苦労するだろうなぁと思った。

正直人数がある程度同じスペースにいるだけで、当日管理する側としては気疲れした。続けたいならやるしかない。多分。

お客様はこの1年半でかなり慣れて統率が取れていて、静かに、距離をとった受付や退場に協力していただいた。

豪雨の雲が山梨から東京横断。降られずにすんだ。

帰宅。カレーチーズドリアと見切れシールのお惣菜。

ロング缶を伴侶とわけるも、自分が3分の2ほど飲む。風呂。就寝。