2022.03.27

朝7時まで布団でごろごろする。

起きてきて昨日残した稲荷寿司を食べる。朝風呂。

劇場で差し入れていただいた桜のパウンドケーキとコーヒー。おいしい。

言動の何が気になるか言えることは批判になるけど、そうじゃない場合は相手の属性や存在に対する暴力となりうる、そうは絶対したくないけどとかくもやもやを感じる存在について、伴侶と話して「表明している価値観とその人の行動の差に違和感があり、言動が他人の行動を変容させたい、ではなく変容させるような自分どう?という反応待ちな感じ」が透けて見えてなんだかもぞもぞするのかもしれないという仮の判断をくだした。でも特にやめてほしい言動は本当にないので、都度素直にもじもじすればいいのかもしれない。

一緒に家をでて電車の乗り換えで分かれた。途中下車した駅から結構歩くセカンドハンドストアで防水の帽子を買う。毎日なるたけ歩かねば。

月日昼番。混んだ。

これまでで一番遅いかもな帰宅時間。

途中半額のお惣菜を買って帰宅。

お味噌汁とキャベツのみを入れたとんぺい焼き風を作って、レンチンしたお惣菜と食べる。

炬燵で寝落ち。寝る用意をして就寝。