2021.09.18

起きてぼーっとする。

雨はさほどひどくなく、時折強い雨音がする。

コーヒーを飲みながらこれからどうなるかなあと天気予報を調べる。

少女革命ウテナアドゥレセンス黙示録』見直す。複数のモチーフについて話し合う。

伴侶、デッサンモデルのお仕事が台風の影響で延期。警報の出た日の小学生みたいだった。

先週注文した靴が届かないので問い合わせ。

出勤。断続的な雨で行きも帰りも一度も大きく振られずに済んだ。

どんな形態の文章に抵抗というか身構えがあるか考える。日記、エッセイ、小説、戯曲…個人的には形態というより誰が書いたのかが大きい。

帰って夕飯作り。茄子とトマトのマリネ、伴侶のふつうのカレー。

柿渋に興味がある。この冬までに柿渋で補強した箱や布を染めたいと思っている。