2022.08.03

歯医者へ。大きな窓からいつも見えるその歯医者さんの外猫「にゃんこさん」が今日はいない。暑すぎてどこかいってるのかな。

そのまま電車に乗ると大分早く着くのでボーナストラックの反対側のリロードへ。プラントベース台湾料理を食べる。暑いししょうがないのかもしれないけど店員さんがひとり肩までの髪を結えず、ときたま顎マスクのままお客さんに話しかけているのでうーん…と思う。

リロード、洒落ている感じだった。

そこからボーナストラックに行くだけで汗だく。

昼番。

途中雷ゴロゴロの大雨。その後人通りは戻らず…気温は下がったのになあ。

退勤。帰宅して風呂。

ふたたびコンロの前で汗だくになってジェノベーゼパスタ。ビールを飲んでふんわり酔ってうとうと寝転がっているところに伴侶がやかんのお湯をこぼしてしまい寝ぼけたまま「あっっつ!!」と叫んで洗面所で冷やした。

歯磨きして保冷剤をタオルに絡んで足に固定して就寝。