2022.08.09

月日朝番。めちゃんこ暑い。水やり。

6日は時間に黙祷できたけど、今日は仕事の合間にふと気づいたら5分ほど経っていた。

冷蔵庫掃除や洗濯などなんかやるたびに汗だくになる。乾燥機を使わず洗ったエプロンを外で干したら一瞬で乾いた。

退勤。甲府を練り歩いたからか今日の汗かリュックが臭う気がする。うげー。

帰りの電車で『ハーモニー 』読了。巻末の作者のインタビューおもしろかった。「自分はロジックが得意でエモーションや葛藤を意図的に足している」というようなことを言っていて、意図的に足しても人類は伊藤計劃が想定する以上に不合理なんだな、とワクチンに対する反応の多様さを思い出すなどした。

帰宅。即リュックを洗濯する。

風呂。

夕飯は桃とトマトの冷製パスタ。初めて作ってから3年目なので、適当に目分量でブレンダーに材料を入れてもおいしく作れるようになってきた。

切り干し大根のマスタード和え。

苦みがビールに合うねといいながら今日はノンアルで乾杯。伊藤計劃の話をしながら100分で名著「What is Life?」の録画を観た。