2022.01.08

宿舎で起床。今月末のアートイベントの制作で前のりしていたMが一人だったはずなのに大量の食料を持ち込んでおり、鍋いっぱいの雑炊と鍋いっぱいの七草粥がコンロにある。卵も10個入り。牛乳も1.5リットル。

なんで?と笑いながら分けてもらう。8日に七草粥。お弁当を用意して稽古場へ。

稽古。

昼休憩にお弁当。

稽古。

衣装合わせ!

そうこうしてたら21時。解散。

まかない班のNちゃんの気遣いでアレルギー対応の差し入れででっかいタッパーひとつ分の白菜卵とじと中くらいの鍋いっぱいのおでんが届いた。うおお…いつもなんでも大盛りのNちゃん…ありがとう…。

温泉。宿舎へ。

旅館で受け取るいつものご飯もほかのメンバーは牛丼でわたしはご飯のみしてもらってるのだが、今日は私のだけどんぶりが大きい。多分牛肉の分だけ気持ち増やしてくれてるんだと思う。

本当にありがたい…ありがたいけど151cmのアラサーが食べる量じゃない笑。

取り分ける用の箸を用意してみんなに手伝ってもらう。すごくおいしかった。

人が多いからか、疲れているのになかなか寝つけず。布団で静かにする。