2021.12.15

家からバスで5分の内科へ行く。

発熱や血中酸素濃度、血圧を一通り確認してもらったあとに「お酒も特に多くはないですね。とりあえず薬を出すのでストレスを溜めないようにして休養を取ってください」と言われた。

「はい」と言ったあとで(休みは難しいしストレスをお酒やスパイスなどの刺激物を食べて発散していたんだけど…)と思った。早めに診察が終わってそのまま出勤。

行きの電車でスマホをなくしてしまう。折り返しの電車を教えてもらい探すもひとも多く、反対車線と進行方向に若干の左右盲と方向音痴が炸裂して探すべき箇所が分からずパニックになるだけだった。諦めて出勤。

月日昼番。

クリスマスの飾り付けを見るたび我が家はまだ何も出せてない…と思う。退勤。違算やミスがなくて一安心。

帰り、明大前でもう一度問い合わせ。見つかった。新宿に取りに行く。駅員さん、明大前の人とても親切だった。届けてくださった方にも心の中でお礼する。

ラインを開くと内科に行ってから既読のつかない様子を心配した伴侶の問い合わせが何件か溜まっていた。すみませんでした…。

胃は相変わらず。

帰宅。

ごはんとお味噌汁とおろし納豆。

食後はハーブティーにする。風呂。就寝。