2021.10.18

朝。劇場でありえないミスを立て続けに起こし馴染みのスタッフに一人ずつガン詰めされる夢。本当にありえないのに、それぞれキレ方がリアルすぎて胃が痛くなって起きた。

珍しく二人休み。寒すぎて二度寝

朝はお粥。その後コーヒーを入れて飲む。

洗い物をしている間に採寸してホームセンターへ。板と洗剤と苗を買う。急に冷えたので家の中の植物が底冷えでやられないか心配だけど、いい感じの花台というかプランタースタンドがなかった。

伴侶が棚をひとつ作る間に掃除と本を下ろしてくる。先日汚してしまったズボンの染み抜き。

寒いので釜揚げ風の暖かいうどんを作る。麺を湯掻いていいか確認したのに完全に出来上がった瞬間から洗濯物を干し出すので先に食べますよーと言って食べ出す。熱々を二口くらい食べてから干すのを手伝う。戻ったらすこしのびていてげんなり。流刑ものですよと言いながら食べる。生姜を多めに入れて温まる。

ズボンのシミはとれた。

棚二つ目が出来上がって、畑に行ってる間に延々と本を入れていく。

戻ってきたので筋トレ用のベンチの置き場について交渉。これまで通りの置き場になった。

夕方以降本格的に寒くなり炬燵をこの勢いで出すことに。11月まで粘りたかった。無理だった。

電話1件。台本について打ち合わせ。出たアイデアを一度まとめて送ることにする。

夕飯は鍋。ハヤトウリと白菜中心。カルディのキムチ風の調味料むーひ味。魚介入ってないのでキムチ鍋が簡単に作れて嬉しい。そこまで辛くない。ここから冬全開に向かうのだろうか…。鍋以外驚異のスピードで冷めていく季節。

食べながら台本の話。いいと思って出したが矛盾があるアイデアのどこがおかしいかどう残すべきか議論する。

メモにとって切り上げる。風呂。就寝。