2021.10.16

目覚ましをかけずに寝ておきたら8時過ぎていた。よく寝た。甘酒と青汁。

気圧が下がってきてよく寝たはずなのに眠い。

旅や山登りの話をしようとしたら伴侶殺陣の稽古でニアぎっくり腰のLINEあり。わたしが衝動的に美容にいいものを食べている間にそんなことが…。ニアぎっくり腰ってぎっくり腰ちゃうんか…。

少し早めのお昼に昨日のお粥とスープ。頭痛薬を飲む。

出勤。曇り空でとても暗い。

雨は降らず。

それほど疲れはひどくなく退勤。

最近は2周目の『プルーストを読む生活』。初めて読んだ時より文中に出てくる作品を読んでいて、また印象が違っておもしろい。プルーストは読んでない。ゴールデンカムイのところをうんうんと読む。

帰宅。市民ミュージカルの仕事は対面稽古の開始が決定。ということは衆院選は事前投票だ。

伴侶は夕飯いらなかった。

おいしかったのでお粥をまた作る。以前もらった蒟蒻を田楽にしてスープの余りを煮詰めてキッシュっぽくたまごとチーズでまとめる。

作ってる途中で横になって休んでいた伴侶が起きてきた。殺陣もデッサンモデルも無事終えたそう。

ためにためたレシートの精算会。シェアハウスの時は同居人主導で月初めに必ずやっていたので、二人だとずるずる放置してしまう。

何を買ったかで何をしていたかわかることも多くおもしろかった。何を買ったかわからないお店のシンプルなレシートがあり同じ日付けの日記を見たら古書だった。