2021.10.15

朝。起きられた。眠い。

出勤。秋晴れ。仕込み。掃除。商品登録。在庫登録。『誰かの日記』つつみなどなど。

『富岡日記』に尾高の名前があって『青天を衝け』のあにいだ…と思う。絹や蚕は渋川のミュージカルでも大事なモチーフなので気になってきた。

帰り際急に混む。退勤。

歯医者があるので渋谷へ。月いちでヴィーガン料理開拓。今日行ってみたところは山椒がききまくった汁なし坦々麺だった。

担当の先生が代わって新しい先生は知り合いの舞台監督に顔が似ていて落ち着かない。

歯や歯ぐき全体が過敏になっている時期なので知覚過敏用の歯磨き粉をと言われ帰りにドラッグストアへ。

都会の大きなドラッグストアに行くのが久しぶりすぎてテンションが上がり、気になっていたこと自体忘れていた目薬と洗顔も買ってしまった。

帰宅。伴侶は殺陣指導の仕事で帰らないので一人。

まだ何となくテンションが上がっていて、普段二人なら作らないようなカロリーが少なくて肌や身体に優しいご飯をゆっくり自由に食べよう!となる。

ハトムギと小豆の入れ粥、ブロッコリーと舞茸のトマトスープ、納豆卵。青汁。

こういうのは継続なんだけどなー。今まで伴侶が地方巡業やカナダの居留地に行ってていない1ヶ月ほどの期間で増えた体重や荒れた諸々を適切に保っていたので丸1年一週間も離れる期間がないことが新鮮だけどどうしたものかと思っている。

先月会った振り付けのYさんは夫さんのご飯とは別メニューを自分に作っているそうだけどすごい…!と思いつつ絶対できないと思った。

お粥がすごくおいしかったので、おかずは一緒でも主食を分けられるかな。

長風呂。就寝。