2021.09.25

夜中隣の子の夜泣きや顎の疲れからか何度も起きる。

朝起きてきて即席ちらしと納豆を食べる。リテーナーをつけないといけないので間髪いれずにコーヒーを飲む。お寿司とコーヒーは合わない。

出動準備を済ませてからうどんを食べる。

ものすごい曇り。そこそこ忙しい日だった。

ポップアップのお店で秋田のいぶりがっこを買う。うまく使い切れるかわからなかったので少量パックのもの。

帰りがけにスーパーに寄ってソーヴィニヨンのロゼを買う。いぶりがっこチーズと食べるため。シャインマスカットとはちがう山梨ならではの葡萄も食べたいと思い甲斐路も買う。

ゆで卵とらっきょうのフィリング、いぶりがっこチーズ、納豆、じゃがいも人参玉ねぎの味噌汁。

鬼滅の刃無限列車編』の地上波放送を追っかけ再生。無限列車編は奈多蜘蛛山編より観てて痛くなかった。どの回見てても思うけど、子どもに見せていいのかなと思ってしまう。

最後の方はいつも寝る時間を越えて眠いながらも全部観た。このまま観てもどハマりはしなさそうだけど、ワークショップ参加者の子どもたちにどういうところが好きなのか聞いてみたい。(嫌味じゃなく)