2021.09.09

雨。カレーの残り。コーヒー。

手縫いの服の続き。背中の調整がうまくいかない。

スタッフワークと俳優それぞれオファー有り。

両方承諾する。

完全にはじめましての新しい人(特にある特定の年齢・性別、想定されるその人の価値観)との出会いが本当に久しぶりで頭では楽しみなのに、想像しただけでがくんと不安定になる。

昼はカレーうどん

夕方に買い出し。グリーンダカラ2リットル189円(!)

夜は伴侶に合わせて味噌とうすくち醤油ベースの雑炊。

オリパラで止まっていた『花子とアン』再放送を録画で最終話まで観る。リアルタイムで見ていたときは地元にいたので、甲州弁も甲府も随分身近になってから観ると感覚がちがう。

夕食後にアイスとシャインマスカット。シャインマスカットはきっと自尊心たかいよね。「すきです」「でしょうね。みんなそう言うし」と交互にシャインマスカットになりながら食べた。